脱毛サロンで騙されないために気をつけたいこと

今、旬なローラやトリンドルなどの芸能人を使ってプロモーションや広告を行っているサロンはまず安心できるのではないでしょうか。
というのもCMをするということはイメージキャラクターになるわけですから、そのサロンが何か違法なことを行ったり悪い評判が立つような施術や対応をしているようであればなんとなくそのイメージキャラクターでもある芸能人のイメージもダウンしてしまうことになります。

売れっ子ともなれば、これは無視できないことです。なので、イメージキャラクターになるときはある程度事務所もそのサロンの評判などを気にするものです。ただ単に有名人が宣伝しているから大丈夫!というわけではなくこういった大人の事情もあるので、なおさら安心できると思います。

とはいえ、やはり脱毛サロン全てが安心なワケではありません。中には、脱毛をエサとして他のモノを売りつけようとする悪徳業者もいるので注意したいところです。脱毛サロンで騙されないために気をつけたいことをまとめました。

脱毛専用のサロンではないのに、無料脱毛が受けれるのは危険?

最近ニュースでも結構話題になっていますが、本当は美容器具を売るお店なのに脱毛が無料で出来ると言って 事務所に連れていき、高い美顔器やダイエット器具を売りつけるという事件。 やっぱり女子であれば脱毛に興味があるのはあたりまえです。しかもただで出来るってなれば、やっぱりどうしても気になってしまうもの。 実際に脱毛サロンでも0円脱毛などと宣伝しているところもあるし、まぁ普通にあり得る話かななんてついていってしまってはダメです。

タダより高いものはないと昔からいいます。 でも実際に、0円や安い価格で脱毛を提供している優良な脱毛サロンもあります。 どうやって見分ければいいのでしょうか?

一番わかりやすいポイントとしては、有名な脱毛サロンは店前などでビラを配ることはあっても、制服以外の格好で道端で勧誘見たいなことはほとんどしません。 つぎに、街頭で声をかけられた場合はなんという店で脱毛が受けられるのかを確認しましょう。 あまり聞いたことないサロンだったり、新しくできたサロンと言われた場合には注意が必要です。

一番安心なのは、やはり脱毛専門サロンに自分で直接電話かネットで予約することです。 街頭での声掛けは、全く関係ない業者の人が有名サロンの名前を語っている場合も多いので注意しましょう。

自分の目的は、脱毛であるという明確な意思を持つ

脱毛になんとなく興味があるという感じだと上記のような悪徳業者にひっかかりやすくなってしまいます。 自分の目的が「脱毛である」ときちんと認識しておきましょう。 そうすれば行くべき場所は脱毛専門サロンという気持ちは揺らぎません。 脱毛専門のサロンに絞ることによって他のリスクを防ぐこともできます。

エステサロンで脱毛もエステも痩身も色々やっているというお店があります。そういったお店全部がではありませんが 時々そういったお店の中には無許可で営業していたり、本当は脱毛の知識がないのに施術をしていてトラブルが起きた時に対処できないという危ないあ店があります。 こういったお店を選んでしまって、肌がツルツルになるどころか傷がついてしまうという事件があります。 脱毛を専門にやっているところであれば経験も豊富だし、こういったトラブルも起きずらいので安心です。

それに他のトリートメントやらエステやらを合わせてやらないかという営業もないのも魅力です。 エステサロンでの脱毛ではなく、商品は「脱毛だけ!」の脱毛サロンをおすすめします。

気になることはきちんと伝える

お客さんだから悪いようにはされないだろうという日本人特融の変な安心感から、 気になることがあっても聞かなかったり、気になることをあまりはっきり伝えないという人がいます。 これではやっぱり相手に主導権を持っていかれます。わかってくれると思わずに、疑問や要望はきちんと伝えましょう。 あやふやな回答をしたり、おかしいなと思うくらい美味しい話をしてくる場合は絶対に危険な脱毛の可能性が高いです。 きちんとしたサロンであれば、リスクやデメリットなどもきちんと説明してくれます。