肌の黒ずみやブツブツの原因にもなっている埋没毛

ムダ毛処理に興味関心がある方なら、“埋没毛”というワードを知らなくてもその状況は想像していただけると思います。 埋没毛とは、その多くは除毛した後の毛が皮膚の中で伸びてとどまってしまう状態です。

埋没毛の悩み

御存知ですか?レーザー脱毛とは、医療行為なのだそうです。 医療行為 ですから、医師免許のある先生が確実にいる病院(クリニック)で行える脱毛処理ということです。 病院の先生がいるなら安心!なんでもかんでもお任せ!とハートは揺らぎそうですが、調べてみると選ぶ基準も色々あるようです。 レーザー脱毛とは何か、ということをある程度知っておくことが大切だと思います。

美肌のためにしっておきたい埋没毛を増やさない方法

では埋没毛にならないためにはどうすればよいのでしょうか?答えは簡単!
ムダ毛処理の際に、できるだけ皮膚を傷つけないようにする、ということです。
毛穴が傷つくと、その毛穴から生えてこようとする毛が行き場所を失って皮膚の中で成長してしまい、埋没毛になってしまうということです。でも簡単なようでなかなか難しいのが皮膚を傷つけないということ、カミソリや毛抜きでは肌への刺激が強いので避けたいところです。

埋没毛が原因でしみや色素沈着する?

埋没毛は、毛が黒いから皮膚の中が黒く見えるのであって、その黒さが皮膚に吸収されるものではないのです。 毛を取り除いてさえしまえば当然その黒い色もなくなる、というわけです。 ですが、しみや色素沈着の原因となるといわれているのには一理あって、埋没毛を針でつついたり毛抜きで皮膚に傷をつけて 無理やり出そうとしてしまうとその傷がなかなか消えないものとして残ってしまう可能性はあります。

埋没法のケアで大事なおことは?

埋没法を改善するには、肌の水分補給とピーリングが大事です!
水分補給をし、お肌のターンオーバーが正常にできるように手助けし古い角質を取るためピーリング。
毛の上にかぶさってしまっていた薄い皮がなくなれば自然と毛は皮膚の上にでてくることができます。